Toshikazu Nozaka x Vaga ゲストアーティスト 野坂稔和

2023年7月、ゲストアーティスト野坂稔和氏による”Double Pouch”と”Nano Wallet”が、数量限定でリリースされました。

Toshikazu Nozaka(野坂稔和)@toshikazu1

画家、文身師、スケートボーダーとして国内、海外で活動し、毎年個展、グループ展等で作品を発表する傍ら様々
な分野にアートワークを提供。作品の制作における根底には江戸末期から明治にかけて活躍した日本の絵師への
尊敬と憧れがあり、研究、継承を通して現代に何を生み出せるのかを日々の作品の目標にしている。

このアイテムの製作にあたり野坂氏は、各パーツの型紙と同サイズのキャンバスにアートワークを描きました。

そのためアートワークの構図が崩れることなく製品上に配置されています。

まさに、野坂氏のアートワークを身に着けて持ち歩くことができるアイテムと言えます。

このアートワークについて野坂氏は、「ハードなライディングや日々の練習の中で獲得していくトリックや流れるようなライン、貴重な経験などを荒波の中で輝く宝珠や珊瑚として表現した。」とコメントを残してくれています。